🌼さまりのまいにち🌼

発見 思ったこと 好きなものに対して語る🌼自分語りブログ~✏

土用の丑の日~😺ウナギー!!!

こんばんわ

さまり🌼です!

 
f:id:panda-pand-pand429:20170725223613j:image

 

今日からまた連休😌

実家に戻ってます🙌

やっぱり地元はいいわ~😚😚😚

 

今日は土用の丑の日ということで

ウナギを買ってみました♥

何年ぶりのウナギだろうか。。

美味しい~♥幸せ😆🍀

家族揃って食べれる幸せですね😃💕

 

実家の近くに素材にこだわっていたりとか

フツーのスーパーには置いていないものが売ってるスーパーがあるんです🙋

そこのスーパーがとってもお気に入りで

食材買うなら絶対ここ~って思っています♥

 

実は私、すごく添加物とか気にしています。

今はいいかもしれない

直ちに影響がないから。

でも、10年、20年後は?

誰もわからないですよね。

体に良くないものを取り続けることと

避けれるだけ避けて健康を維持すること

どっちがいいかなんて‥。

もちろん後者ですよね😄

オーガニックを謳っているものも

沢山溢れていますが、正しい知識を持っていないと騙されてしまいます。

そして、体にいいものって

生産者の方々の愛がわかります♥

こだわりが知れます♥

もちろん、美味しい♥♥

オーガニックは高いといいますが、

自分の健康やホントに美味しいものを知る

食べる、その体験を数百円で失ってしまうのは

少し勿体ないかなと個人的には思います。

全てオーガニックなら素晴らしいですけど

私もそこまではなかなか難しいです😫😥

でも、お味噌、お醤油、油、砂糖、塩など

コスパ的に納得できるものは全て無添加です。

 

そして!

今日美味しいお味噌を見つけました♥

糀美人のお味噌♥

あっさりしていて、甘みがありお味噌汁だと何杯でもいけちゃうお味噌😍😍😍

写真貼れなくて申し訳ないです😫

いつも安いお味噌を買っていた両親は

お味噌でこんなに違う!とびっくりしていました😌

 

お肉も釧路産の牛肉を買い、焼きまして

食べたところ‥

柔らかくて美味しい~♥

牛肉ってこんなに美味しいの!って

幸せ~♥

噛みしめました(笑)

そして、気づいたことがあります💡

本当に美味しいものを家族で食べると

すごく噛みしめて、ゆっくり味わうように食べるから

少しでお腹いっぱいになる!(笑)

一人じゃ気づかなかったことだった~(笑)

 

オーガニックフードセラピストの資格も

取りたくなってきた~📖

結婚したら劇的に食生活変えて

健康的にしたい人がいるからね😏(笑)

 

明日はお買い物DAY♥

 

楽しみ~💮😊