🌼さまりのまいにち🌼

発見 思ったこと 好きなものに対して語る🌼自分語りブログ~✏

🌼スピリチュアルに目覚めた

こんばんわ😃

私がスピリチュアルに目覚めた理由をお話します~😤

 

私は小さい頃からお金に困る家でした。

あるけれど、少ない中で生活をしていたと思います。(あんまり覚えていない)

あぁ、私の家ビンボーなんだって気づいたのが

高校3年くらいのとき。

アホだから私立に通ってたんです。

奨学金を借りてね🙋

ところがその奨学金、なんと両親が生活費に使っていて

私が卒業できなくなるところまで行っていたのです😱😱😱

その当時の私はぶちギレました(笑)

そりゃそうでしょね(笑)

でも、そこまでカツカツだったんですよね。

なのにヘラヘラ~と学生生活を送っていた私‥。

まぁ、無事に卒業できて専門学校にも通いました!

でも2年の夏休み、退学します😃

これまたお金がなくて、同じように奨学金を生活費に使っていたんです。

もーこれはダメだ!と思ったのと

私の通っていた専門の就職率の悪さが気になったのもあって

思いきって退学🙋🏫

アルバイトをしていたところに、パート社員として昇格して働き始めます😃

それでも生活は豊かになるわけもなく

厳しい何年かを過ごしました。

2011年、両親は業務委託でいいお仕事に就け

そのまま道南の方へ赴任していきました🚃

そこから5年間はお金の苦労なく過ごすことができました。

2016年春、仕事を終えて帰ってきた両親。

60歳過ぎの父には、仕事はほぼなく

2017年春に独立することになりました。

2016年8月、私は仕事で地方に転勤します。

現状、父の仕事状況は厳しい業界なので、収入0です。

家賃などの支払いは私か兄で立て替えています。

それと同時に両親も離婚に至ります。

母は赴任先で精神的におかしくなり始めました。

それは年々ひどくなり、何故早く病院に連れていかなかったのか後悔が残ります。

症状からすると認知症統合失調症の可能性が高いです。

まぁ、この話も追々。。

 

そんな事もあり、今に至ります。

私自身も父にいつもお金貸してと言われ 

とても辛く、イライラしていました。

両親はたかってくるって思っていました。

なんで私の人生上手くいかないんだろう。

幸せになりたいのに。

なんでお金に苦労するの?

何も悪いことしてない。真面目に生きてるのに。

こんなに働いてこれっぽっち。

こんなに精神的にやられてこれっぽっち。

不満、不安、怒り、悲しみ、辛さ 

数ヶ月前の私の感情はネガティブ思考満載。

ただでさえ、ネガティブ思考なのに

さらにネガティブ思考。(笑)

下手したら死にたいとか言いそうなくらいでした。

でも、このままじゃいけないって思いました。

引き寄せの法則ってのを以前読んだ事があって

その事を思い出しました。

動画で関連のものを見たり、聴いたり。

そんな中で、初めの記事にかいたブログと出会いました。

引き寄せの法則

自分との向き合い方

お金の事

瞑想

様々なことが書いてありました。

目から鱗でした。

そして、不思議と心にすっと入ってくるんですよね。

そして楽しい、読んでいて楽しい。

これがまたすごいんです。

そこから、私はノートを買い、

自分のしたいこと200個書いたり

アファメーションをしたり

思考に気をつけるようになりました。

この人は特別だから、こう幸せになれると思いがちですが、

私も幸せになれるんだ!って確信しました。

自分にお金のブロックがあることもわかりました。

そして、どれだけ私は自分の事を大事にしてこなかったんだろうと気づきました。

私は私の事を認めていませんでした。

いつもダメだなぁって思っていました。

他人の期待に応えようとしていて

自分の気持ちは無視していました。

自分の心をぞんざいに扱っていたんです。

頑張っても心の底から認めて誉めてあげられていなかった。

それに気づいてからは、以前より不安や怒り、不満が出てこなくなりました。

そして、できていなくてもできていることにフォーカスしていけるようになりました。

お金のことも、お金に対しての思いを改めて

お金さんのおかけで沢山の体験・いい思いができている事に感謝しています。

なくなると思うより、価値にお金を支払っていると思うようにしています。

そして、大切に扱うようにしています。

ここまで変化できたのは

そのブログに出会えたこと

そして、そのブログからたくさんのリンクに飛んで

さらに奥深く勉強できたことだったんです。

元々スピリチュアルに対しては、抵抗がなかったのですんなり受け入れられたのかなと思います。

 

長くなりましたので、

パート2を作りたいと思います💡

 

読んでくださり、ありがとうございます🙇