🌼さまりのまいにち🌼

発見 思ったこと 好きなものに対して語る🌼自分語りブログ~✏

🍴今日のご飯~久しぶりに飲みます🍶

こんばんは😃🌃 

さまり🌼です。

 

今日から2連休です!

さっそく掃除洗濯🌀🎽💦

玄関、トイレ、お風呂

ぜーーーーーんぶお掃除しました♥

キレイになるっていいですね😌

空気の入れ替えもして

あとはお香があればパーフェクトだった😫

ないので、地元に帰ったら買っておこう😏

一つ楽しみが増えた♥

 

さて、今日の晩ごはん🌃🍴

 
f:id:panda-pand-pand429:20170719223754j:image

 

🌼7種のリーフとオーガニックミニトマトサラダ

🌼肉じゃがならぬツナじゃが

🌼豚こまとニラとしらたきのチャプチェ風

 

こうやって余裕あるときは

作りおきも兼ねて多めに作ってます😌

久しぶりにニラを食べたけど、スタミナでるー!

これはお昼ご飯にいいかも(笑)

 

肉じゃがならぬツナじゃがは

お肉の変わりにツナ缶使用しました♥

マイルドで美味しいです~😍

 

そしてサラダは、ホントに最近野菜不足!

でなんか体が野菜を欲していた😱

ゴマどれをちょっとかけたけど

さっぱりめに塩とかでよかったなーと👩

でも美味しかったから幸せ😃💕 

 

ホントに自分は幸せだなーと感じるようになりました。

家賃タダで

クーラーあって

働く場所もあって

お休みもあって

ご飯作れて、食べれて

まったりのんびりできて

感謝できることが沢山あるー!

そして、今までの自分はあることに気づかず

ないことやものに執着していたなーと。

あることに気づくと、満たされた気分になる。

当たり前なことなんて一つもないって

本当にわかっていたら、今の自分に感謝しかない。

それにやっと気づけたことに感謝。

 

毎日感謝ですね😌🌼

やっとお休みです!😳


こんばんは😃🌃

さまり🌼です。

 

やっとお休みだー!

4連勤がんばりました😫

最近、4勤目がかなり辛い‥

集中力切れたまま1日を過ごしてしまう😥

今日は特にびっくりな入客数だったわ💔

まぁ、終わったことはしゃーない👩

未来の私がちゃんといいイメージできてなかったからだわ😱

次からはちゃんと明るいイメージでお仕事しよっと😊✴

 

明日?今日?から2連休😳💮

さぁ、なにしようかな?

ひとまず、食材を買いに行こう~🚲

美味しいご飯を作って~♥

作りおきも作って~♥

‥最近ものすごーく爆食い(言葉悪くてゴメンナサイ)

したくてしたくてたまらないの(笑)

焼き肉とかね😤(笑)

めっちゃたべたーい!

食べること大好き♥

でも、最近夏バテのせいか🍧😵🌀

やつれたと言われました😏

毎回顔合わせる人には何にも言われないけど

久しぶりに会うと激やせしたね!

なしたの!って感じ😱😱

そう言われて鏡見たら、鎖骨出てる~!

と結婚式意識で嬉しいという😍(笑)

ウェディングドレスは30日に試着しに行きます♥

どんなのがあるかな~♥ワクワク

 

理想を貼ります(笑)

 


f:id:panda-pand-pand429:20170719004518j:image

 


f:id:panda-pand-pand429:20170719004541j:image
 


f:id:panda-pand-pand429:20170719004530j:image

 
f:id:panda-pand-pand429:20170719004603j:image

 

こんな感じのを着たいのです!♥

 

果たしてこんなのあるのかな‥。(笑)

いやーモデルさん首長すぎ(笑)

イメージとね着たら違うんだよね。

 

彼を連れていくんですが

彼はどんなのか見たくない、当日までのお楽しみにしたい

とのことで、着た姿は見てくれないそうです。

つまんなーーーーーー!!!

人の意見って大事だと思いますけどね。

 

だから母も別の日に連れていこうかなと👩

 

一人じゃ決めれないよ、絶対‥。(笑)

 

さて、足のマッサージをしたら

おやすみしますね😌

 

おやすみなさい~👣

 

雨でもからっと~☔

こんばんは😃🌃

さまり🌼です。

 

今日は局地的に大雨でした☔

でも、元々の土地柄湿気が少ないので

私には特に感じませんでしたが

じめじめだよね~とお客様😫

そうなのか!じめじめなのか!

そんなことよりお店がむわぁんと暑くて

死にそうになる😥😥😥

久しぶりに上司とお会いしましたが

やつれた?と聞かれる始末😨

最近やつれた?と聞かれる事が多い私😃

今月末、病院行ってきます🙋

やっと病院にいけるよ~😭😭😭

行かなきゃなーと思ってたけど

なかなか行けずでね😫

 

さぁ、今日は私の大好きなバンドの話をします~♥

最初に書いた通り、McflyとBustedが大好きです♥

McflyだとDougie♥♥♥

BustedだとJames♥♥♥

特にイチオシはDougie♥

 

こちらDougie😍
f:id:panda-pand-pand429:20170716230436j:image

 こちらJames😍

スクリーンショットでごめんなさい😥


f:id:panda-pand-pand429:20170716230716j:image

 

私のなかでは超絶イケメンです!

好みそれぞれなんで、キモいって言われても気にしません。←

 

大好きすぎて恋に落ちてた‥。

時もあった(笑)

曲もとても良いです~😤

McflyだとLove is Easy

BustedだとMeet  you  there 

この2曲が私の中ではオススメです💮

ノリノリが好きな方にはあれかも(笑)

バラード系が好きな方には気に入ってもらえるかも🙋

 

好きすぎて、英語の勉強しちゃうくらいハマってました←

過去ですが、今はだいぶ落ちつき

愛は深まっていますが、キャー!キャー!

っていうのはありません😍(笑)

大人になったな、私😏

 

いつまで応援していますし

できることならお会いしてハグしてもらいたい‥😚😚😚(笑)

Welcome to Japan~!!!!😍😳←

 

おやすみなさい(笑)

 

🌼バッチフラワーレメディ

こんばんは😃🌃

さまり🌼です。

今日はバッチフラワーレメディについてお話します😊

 

バッチフラワーレメディ

自分で自身を癒すことのできる療法(セラピー)
それがバッチフラワーレメディ(Bach Flower Remedies)です。
バッチフラワーレメディは、1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって開発された、 心や感情のバランスを取り戻すための自然療法 です。

 赤ちゃんからお年寄りまで安心して使用することができ、動物や植物にも利用できます。
 また、60ヶ国以上の国々で医師や看護士、獣医師などにも使用されており、英国では薬局を中心に 5,000以上 のお店で取り扱われています。

 

詳しくはこちらのページにあります。

http://www.pass-thyme.com/guide/

 

ウィキでは、なかなか厳しいことが書いてありましたね。

ホメオパシーと疑似したものと書かれていました。

イギリスでは市民権を得るほどの愛好されているものなんですけどね😤

医療って身体的に直接働きかけるから目に見えるけど

バッチフラワーレメディは心に働きかけるものだから、気づいたら変化していた。

ということが多いみたい💡

うーん、難しい😥

 

私がなぜバッチフラワーレメディに出会ったかというと

叔母さんが私にバッチフラワーを調合してくれて作ってくれました😲

それまでバッチフラワーレメディは全然知らなくて

アロマテラピーの勉強しようかなと思ってたところに

バッチフラワーレメディあげるねっていう連絡が入ったんです😏

本当は送ろうとしてくれてたらしく

その日、ちょうど実家に帰る日だったので

寄りますねってなって久しぶりにお会いすることができました♥

実は実家に帰るか迷っていて、これからのスケジュール考えたら

今帰らなきゃ!って思って

早急に電車予約して帰ってきたというわけです😃

で、バッチフラワーレメディのことを調べた時🔍👓

こんなにわくわくすることがあるの!

ってくらいわくわくして、私これやりたい!

これ自分の仕事にしてみたい!

って思ったんです😲😲😲

すごいやりたいー!ってわくわくしたんです😍

資格取る方法まで調べました🙋✴

日本ではまだまだ普及していないからこそ

仕事にして、人の役に立ちたいって思ったんです🌹

まずは勉強するために働くー!

どんどんわくわくして

それにともなって思った事があるんです。

 

それは、環境を変えること。

 

環境を変えることはとても勇気がいるんです。

少なくとも私にとっては。

9年同じ仕事をしています。

慣れているせいか居心地がいいんですよね。

でも、やりたいことができた今、

とても飛び出したい気持ちがあります。

でも、沢山の勉強をさせてもらえたこと

沢山の仲間に出会えたこと

店長までできたこと

認めてくれる人がいること

とてもとても感謝です。

感謝の気持ちを忘れずに

会社、仲間、お店に恩返ししていきたいです。

 

期日は2018年1月いっぱいと決めました。

 

バッチフラワーレメディから

私のやりたいことの話しに脱線してしまいました(笑)

 

バッチフラワーレメディ

興味のある方は上記のHPに飛んでください~♥

 

🍴今日のご飯 ~私、大食いです~

こんばんは😃🌃

さまり🌼です👩

 

今日はぐーたらしすぎたため、

朝、昼と食べず‥。

ひたすら寝ていました😫

最近、叔母に作ってもらったバッチフラワーレメディーを

飲み物に入れて飲んでいたんですが

すごーく眠くなるんです😏

良いことだと思って、眠さを受け入れて寝ていたら夕方だったという😊(笑)

私たちが寝ている時は潜在意識が

天使たちと会議をしていると聞いたことがあります😘

潜在意識ってとっても素直なんだって

起きている間は感情が主に動いて

あーだこーだやってますね😏

潜在意識と繋がるには感情はシャットダウン!

これがまた難しい😤😤😤

 

ところで😃バッチフラワーレメディー

ってなんぞや?

と思った方々いらっしゃいますよねー

簡単にいうと花のエネルギーを水に写したもの🌼🌹🌼

液体です~🌁

妊婦さんとか赤ちゃんにも使える!

心に働きかけるものです👩

なので、目に見えた効果というよりは

気づいたら変わっていることが多い😃

あ、タイトルから脱線したので、

バッチフラワーレメディーについては

次回のブログでお話します😊

 

さて、そんな2食分食べていない私は腹ペコ!😫😫😫

久しぶりにご飯作りました!

それが、これです😚


f:id:panda-pand-pand429:20170714202150j:image

 

🌼五目ご飯

🌼蒸しささみとベビーリーフのさっぱりサラダ

🌼じゃがいものカリッと焼き&ミニトマト

 

冷蔵庫にあったものと、芽が出てきたじゃがいもの消費献立(笑)

 

五目ご飯は酢めしなのでこの暑い時期に役立つかなーと😏

 

恐ろしいかな、これ完食しました(笑)

すごーいお腹空いてたんだね(笑)

美味しいご飯が作れて

食べられて

そして、お風呂の後はアイスが待ってる!😍

幸せ~♥

 

こんな幸せな気分になれる事に感謝です😍

ありがとう♥

 

 

🌼スピリチュアルに目覚めた理由 ②

こんにちわ😃

さまり🌼です。

 

私がスピリチュアルに目覚めた理由 ②

本格的にお金苦労し始めた17歳の頃から約10年‥。

もっと早く出会いたかった~😤と思いますが

未来の私が全て選択したことで

今このタイミングを選んで用意した😲

すごい事なんです。

私は時間軸を未来→現在→過去で捉えるように思考を変化させている最中です。

未来(原因)→過去(結果)

大体の方は過去→未来かと思います。 

それですと、過去の辛く苦しい思いも一緒に乗っけて未来が作られるので

結局未来は変わらないのです。

 

未来を明るくするためには過去に縛られてはならない。

未来を明るくイメージ、実感することで

今の私は満たされるというものです。

そしてその明るい未来のイメージを私に魅せるために

脳は色んなものを引き寄せてきます。

なぜ脳が出てきますかというと

脳はとても賢いんです。

潜在意識の過去の情報と臨場感が伴うものの

必要なものを選択して見せるんです。

科学もスピリチュアルはない!と

言い切れない時代に突入しています。

むしろ、肯定せざるを得ない時代なのです。

脳科学や量子力学が証明しています。

 

それはさておき

スピリチュアルに目覚めた理由ですが

元々目に見えないものを信じることも多かったです。

オバケとか👻(笑)

神様ももちろん信じていますよ🙋

どんなところにも神様っているんです。

そんな私だから、なるほどー!

これやってみよー!とか思ったんだな(笑)

なんとなくですよ?

私は一体何しに来たんだ😵

って思うことが多かったです。

こんなに辛くて悲しい思いするなんて‥。

自分の好きなこともやりたいこともわからない。

これがすごい好き!って

例えばムーミンとかね。

でも、それを自分の職業にして~とか

めんどくさいし、わかんないしで

まぁ本気ではそれを仕事にしたいとは思っていなかったんですよね(笑)

昔の話ですが

20歳の時は、私かわいくないからオシャレして

どうにかしたい!って思ってアパレルに入りました👕

それとお客様とかわいいー!着たいー!というのを

共有したいと思ってたんですね。

でも、いざ自分から声かけるとなると怖いし

まず自身ないのに無理だから!って

思っているうちにあれよ、あれよと

数年が経ち、色々ありましたが

転勤しちゃうとこまで来たのです(笑)

転勤したあと、さらに自分に自信がなくなる出来事も多かったですし

ますます、私この職業じゃない😨

お客様が喜んでくれるのは嬉しいけど

これじゃない感じが日に日に強くなってきていたのです。

それに気づかないように蓋をして

🌼またいつものネガティブ思考か~

(結婚するから期限付きの転勤だし、我慢しよう)

と思って日々過ごしていました。

そんな中、母の症状はますます酷くなり

父を精神的に追い込み、手がつけられる状態ではなくなってきていました。

そして今年の春に離婚。

母は私と兄でどうにかしないとならなくなって

兄はかなりの遠方で家庭もあるので

私が行ったり来たり‥。

交通費ばかになりません!💫😱😫

期限よりも早いが実家に戻してほしいと上司に相談😥

今後の働き方については、当初迷いがあったため保留にしていました。

とにかく、戻って病院連れていくなりしないとな状態です。

ふと一息ついて

未来は私が決めたもの‥。

これ私が決めたのかとびっくり😨

こんな思いさせるなよー自分!(笑)

そう、誰かのせいにしたくなる私だったけど

未来は自分が原因を作り、過去に結果があることを知った時

全部自分なんだ。

全部自分が悪いんだ。

じゃあ、未来を明るくするために

望むイメージをしてわくわくしよう!

他人のせいにしてたら、いつまでも前に進まない。

これが魂レベルでわかってきたのです。

どんな事を望むのか、ノートに書いたり

瞑想してよりリアルに感じていくと

その通りになるのです😍🌼

ホントにそうなるのかとか考える人もいますよね。

そもそも信じない!とかね😊

人それぞれです~😤

私は誰かにそれを強要するのではなく

共有していきたいです。

だから、今は信じない人がいてもそれは自由💮

それでいいと思います。

現実の仕組みがわかったとき

やってみたくなると思うので😊

 

だから共有👩✴

 

未来の自分がこれを見て

私やっててよかった!って喜ぶと思う

そして、長い語り部だな(笑)と

未来の自分が楽しみです。

 

ぐだぐだだけど、

スピリチュアルに目覚めた理由

これにて終了~✏←w

 

 

🌼スピリチュアルに目覚めた

こんばんわ😃

私がスピリチュアルに目覚めた理由をお話します~😤

 

私は小さい頃からお金に困る家でした。

あるけれど、少ない中で生活をしていたと思います。(あんまり覚えていない)

あぁ、私の家ビンボーなんだって気づいたのが

高校3年くらいのとき。

アホだから私立に通ってたんです。

奨学金を借りてね🙋

ところがその奨学金、なんと両親が生活費に使っていて

私が卒業できなくなるところまで行っていたのです😱😱😱

その当時の私はぶちギレました(笑)

そりゃそうでしょね(笑)

でも、そこまでカツカツだったんですよね。

なのにヘラヘラ~と学生生活を送っていた私‥。

まぁ、無事に卒業できて専門学校にも通いました!

でも2年の夏休み、退学します😃

これまたお金がなくて、同じように奨学金を生活費に使っていたんです。

もーこれはダメだ!と思ったのと

私の通っていた専門の就職率の悪さが気になったのもあって

思いきって退学🙋🏫

アルバイトをしていたところに、パート社員として昇格して働き始めます😃

それでも生活は豊かになるわけもなく

厳しい何年かを過ごしました。

2011年、両親は業務委託でいいお仕事に就け

そのまま道南の方へ赴任していきました🚃

そこから5年間はお金の苦労なく過ごすことができました。

2016年春、仕事を終えて帰ってきた両親。

60歳過ぎの父には、仕事はほぼなく

2017年春に独立することになりました。

2016年8月、私は仕事で地方に転勤します。

現状、父の仕事状況は厳しい業界なので、収入0です。

家賃などの支払いは私か兄で立て替えています。

それと同時に両親も離婚に至ります。

母は赴任先で精神的におかしくなり始めました。

それは年々ひどくなり、何故早く病院に連れていかなかったのか後悔が残ります。

症状からすると認知症が統合失調症の可能性が高いです。

まぁ、この話も追々。。

 

そんな事もあり、今に至ります。

私自身も父にいつもお金貸してと言われ 

とても辛く、イライラしていました。

両親はたかってくるって思っていました。

なんで私の人生上手くいかないんだろう。

幸せになりたいのに。

なんでお金に苦労するの?

何も悪いことしてない。真面目に生きてるのに。

こんなに働いてこれっぽっち。

こんなに精神的にやられてこれっぽっち。

不満、不安、怒り、悲しみ、辛さ 

数ヶ月前の私の感情はネガティブ思考満載。

ただでさえ、ネガティブ思考なのに

さらにネガティブ思考。(笑)

下手したら死にたいとか言いそうなくらいでした。

でも、このままじゃいけないって思いました。

引き寄せの法則ってのを以前読んだ事があって

その事を思い出しました。

動画で関連のものを見たり、聴いたり。

そんな中で、初めの記事にかいたブログと出会いました。

引き寄せの法則

自分との向き合い方

お金の事

瞑想

様々なことが書いてありました。

目から鱗でした。

そして、不思議と心にすっと入ってくるんですよね。

そして楽しい、読んでいて楽しい。

これがまたすごいんです。

そこから、私はノートを買い、

自分のしたいこと200個書いたり

アファメーションをしたり

思考に気をつけるようになりました。

この人は特別だから、こう幸せになれると思いがちですが、

私も幸せになれるんだ!って確信しました。

自分にお金のブロックがあることもわかりました。

そして、どれだけ私は自分の事を大事にしてこなかったんだろうと気づきました。

私は私の事を認めていませんでした。

いつもダメだなぁって思っていました。

他人の期待に応えようとしていて

自分の気持ちは無視していました。

自分の心をぞんざいに扱っていたんです。

頑張っても心の底から認めて誉めてあげられていなかった。

それに気づいてからは、以前より不安や怒り、不満が出てこなくなりました。

そして、できていなくてもできていることにフォーカスしていけるようになりました。

お金のことも、お金に対しての思いを改めて

お金さんのおかけで沢山の体験・いい思いができている事に感謝しています。

なくなると思うより、価値にお金を支払っていると思うようにしています。

そして、大切に扱うようにしています。

ここまで変化できたのは

そのブログに出会えたこと

そして、そのブログからたくさんのリンクに飛んで

さらに奥深く勉強できたことだったんです。

元々スピリチュアルに対しては、抵抗がなかったのですんなり受け入れられたのかなと思います。

 

長くなりましたので、

パート2を作りたいと思います💡

 

読んでくださり、ありがとうございます🙇