🌼さまりのまいにち🌼

発見 思ったこと 好きなものに対して語る🌼自分語りブログ~✏

さぼり‥。

こんばんわ😃🌃

 

しばらく振りのはてなブログ。

なにしてたかというと、

8月末でお引っ越ししてきて

片付けもそこそこに

仕事が慣れず疲れてて

休日もずーーーーっと寝てる(笑)

 

精神的に辛い事もあって

なんでこんな思いしなきゃいけないんだー

ってモヤモヤしてる。

 

ある方のyoutube動画をみてて

あーーーー

私全然行動してない。

 

全然動いてない。

勉強してない。

 

 

なんでやらないのかなって

考えてみた。

 

 

めんどくさいとか色々出てきたけど

根本は

 

どうせやっても変わらない 

 

 

気持ちがめんどくさいー

やりたくなーい

を助長させていて

 

いつもの自分でいいよ

これが私なんだ

コツコツ返していけばいいんだ

 

なんて甘ったれうーまんになるんです。

 

 

反省。

 

ちゃんとノートも買ってあるし

書く作業やります!

90日まずは続けてみる事にします。

 

成功している人はやっている。

最初は真似事からスタート!

 

たくさん書けたらいいけど

まずは1日1個から♥(笑)

 

 

 

COME BACK IN SAPPORO!!!

こんばんわ♪

さまりです🌼

 

また暫く空いてしまいましたが

タイトルにもある通り

戻ってきました!

 

Return to the local area‼

 

が正解かな(笑)

 

さっそくストレスフル~

 

今日が出勤日

うん!なかなか楽しい!

人がうじゃうじゃいるの楽しい!(笑)

でも、これが嫌になるときがくる😊(笑)

 

今は今ある場所

今ある人間関係 

今あることに

 

ひたすら感謝だー!

 

でも、ホントにありがたい。

こんなに良くしてもらってありがたい。

 

それしかない。

 

色々と愚痴っちゃうけど

根本を辿ると感謝しかない。

 

未来でも過去でもない

今!今に感謝😤

 

なんでもかんでも愚痴っちゃうのは

良くないから気をつけないと。

 

これから色んな動きをしていく

 

なんか楽しみ!

 

自分がどんな事をして生きていくのか

 

これから何か見つかりそうな気がしてならない!

 

このワクワク感。

 

忘れずに。

 

 

占冠にて運ばれる乳牛たち


f:id:panda-pand-pand429:20170901234800j:image

女性って噂話好きね~🌱

こんばんわ😃🌃

さまりです🌼

お久しぶりです~

夏休みをもらってお墓参りとか

婚約者のおばあ様に挨拶しに行ったり

引っ越し準備を着々と進めたり‥

忙しくないようで忙しかったのです。

そして今も休まらない(笑)

 

近況報告

様々な(?)事が重なり、引っ越しスケジュールがズレるという

とんでもないことが起こりました。

まぁ、1日なので仕方ないからその日に設定。

明日また本部に連絡。

ふぅ‥。

 

昨日は夜からずっといきたかった中華のお店へ😌

美味しすぎる~!

写真に撮るのも忘れるくらい!

もうほんとんど来られない‥悲しい。。

でも美味しい‥幸せ😃💕

 

その時にこんなことが‥

3年ほど前に今の上司と揉めた理由を

訊かれました。

私からすると揉めた覚えなんてないし

寧ろ、部下の事で揉めたんですよ~

と釈明🌱

でも、今思えば何も教えてもらえなかった思いが出てたのかな~と。

で、誰からそんな話聞いたのかと思ったら

誰からもその話出てきてたとのこと。

女ってこわーと思いました。

そして、くだらない‥😭

噂話、、?確証もないこと言って‥はぁという感じですし

私の事をそういう風に見てたのかなー。

と思ったらなんとも、、人って

人間って‥ってはぁ。。

 

と思っていたら

次は上司の話へ。

上司は最近変わりました。

人がじゃなく、心がけが。

労う事がなくなりました。

大変なのはわかるけど、それじゃあ数字落とすよ‥

って正直思っているし

色々と話聞いていて思ったのは

あぁ、上司は自分を大事に生きていないんだなぁと思いました。

人を労う事、認める事ができない

と言うことは自分に対してもそう。

だから、こんな適当な事をしてるんだなー

自分に適当だから。

ふむ~~と。

可哀想というか、勿体ないというか。

とても素敵な人だからこそ。

 

まぁ、私はもう新しい道に進みますので💡

ここはもう卒業!👏

今を幸せに今を生きる😌🌼

 

そんな事を帰りながら思いました。

 

そして、そして、

今日届きました!

ヤヱガキの紫黒玄米~♥と酢♥(笑)

お酢は飲む酢です🌼🐤

さっそく炊いてみました😃

 


f:id:panda-pand-pand429:20170822201416j:image

 

キャベツお好み焼き

なめこのお味噌汁

紫黒玄米

ミニトマト

 

キャベツ大量消費~💪

お好み焼きだともったりするから

キャベツたっぷりにしました♥

そして、紫黒玄米!

白米にプラスして食べてみました~♪

食べやすくて美味しい~♥

冷めても美味しいらしいです(๑¯◡¯๑) 

久しぶりにお味噌汁も作ってみました!

やっぱりレトルトより、ちゃんと作る

お味噌汁の方がいいですね♪

毎日お味噌汁飲みたい(笑)

 

お酢も食後に飲んでみました😃

写真に収めるのを忘れてしまった‥😭

ストレートで飲んでみましたが

全然酸っぱくないし、飲みやすい!

ホントにお酢?って思いました。

炭酸水で割ったら美味しいだろうな~

あ、HOTドリンクレシピもついていて

これから寒くなる時期にいいですよ✨

2週間分ついているので

試してみて、変化が感じられたら

継続してみたいと思います♥

 

愛のある1日を♥

モニター当選♥

こんばんわ😃🌃

さまり🌼です!

 

久しぶりのブログ更新~😌

お仕事忙しいー!

そしてよく眠れない‥困った困った。

 

8月上旬にモニター当選しました!

ちょこちょこ使い始めました~🍊

それがこれ!


f:id:panda-pand-pand429:20170810202000j:image

インナーチャイルドメッセージオイル

Meditation~瞑想

以下サイトからの引用です。

…今の生活を、気持ちを、精神レベルを、もう一段階引き上げたい。
でも、どうやってやればいいの?
そんなあなたにおすすめなのが、
インナーチャイルドメッセージオイル「Meditation」。
このオイルは瞑想にぴったりの香り。
あなたを聖なる精神世界へと、まっすぐに案内します。
目を閉じれば、深いリラックスをもたらし、
気持ちが安定しているのを感じることでしょう。
おやすみ前のリラクゼ―ションアロマとしてもおすすめです。

 

 

簡易包装されていて、ポストインされてました♪

仕事が忙しかったので、とっても助かりました😊🌱

さっそく開けてみての第一印象は‥

キレイで癒されました♥

シェイクすると二層になっていたオイルが

混ざり合い、天然石やキラキラが入っていて

しばらーく眺めてました(笑)

なんとこちらのオイルは手作りでちゃんとヒーリングされているとのこと!

このような素敵なものをモニターで頂けるなんて‥😍♥


f:id:panda-pand-pand429:20170810202811j:image

 ちょっとキラキラ感伝わりにくくて

すみません‥😵😭

 

香りは最初 ん?😵苦手な香りかも?

と思ったんですが

コットンやハンカチに垂らして

ふわ~っと香りを纏わせてみたら

心が落ち着いて、せかせかしてたり

緊張や疲れが出ていた心が休まる感じがしました😊

香りは、すっきと柑橘系のような、でもどこか甘い香りがします🌿

ハンカチに染み込ませて、休憩中に嗅いでみたりしてます(笑)

寝る前のアロマとしても使っています♪

 

モニターに申し込みした時に2種類選べて

なんとなく直感的に瞑想にしてみたんですが、

実は6月ぐらいまでは定期的に瞑想してました!(笑)

最近はさっぱりやらなくなってしまいました。

エンジェルに今日のメッセージをもらったときに

chakura cleaningのカードが出て

ガイダンスを読んでまた瞑想を始めました😌

このオイルも瞑想するときに使用するといいオイルなので

さっそく取り入れてみました😍

いつも瞑想するときよりも、無になれるというか

雑念が出てきにくくなり、呼吸に意識を向けることができました🙌

 

実はメッセージオイルは色んな種類があって

カラフルで見ているだけでも癒されます♥

ぜひ下記サイトからご覧下さい♥

 フラワー・レメディー

http://flower-remedy.info/smartphone/index.html

 

色んなモニターに応募しているのですが

今回初めてモニター当選して

それがまた香りのものだったのが

私のやりたいことを現実化に近づけてくれてるのかなって思いました。

20歳越えたぐらいから香りもの大好きで

最初は香水から始まり、

アロマはここ数年で興味を持ちました。

初めは自然由来の香りが苦手で

香水がすごい好きでした(笑)

ここ数年色々あり、考えたり、触れたり

調べているうちに自然の植物の香りって

なんて素敵というか、なんて癒されるんだろうって気づきました。

それこそ、アロマですね。

香水では確かに気分は上がりましたが

心から癒されることはなかった

むしろ、いい匂いつけてる私!が好きだったのかも(笑)

でも、なんでかアロマに触れていった結果

レモングラスやゼラニウム

ラベンダーやローズなどなど

知らず知らずのうちに

植物の力に魅力されていました。

香りこそ人それぞれの好みがあるので

難しいですが、人工的な香りが少し苦手になりましたね(笑)

 

そんな魅力がたくさんあることに

今まで気づかなかったのが悔しいくらい(笑)

今なんてお部屋にお花は飾るし

アロマスプレーで虫除けしてるし

メッセージオイルで瞑想始めるしで

数ヶ月前の私と明らかに違う(笑)

でも、こんなに早く変化できるのも

ありがたいですし感謝です♥

モニターで選んで頂けて本当に幸せです♥

次は違うオイルを手にしてみたいと思いました♥

 

私がモニター当選したサイトはこちらから

http://flower-remedy.info/smartphone/index.html 

 

前に進んで、今を生きる💮

こんばんわ😃🌃

さまり🌼です。

 

タイトルの通り、前に進んで、今を生きる。

先日あった出来事を引きずって

日々もんもんと考えている私。

サポートを受けたくてエンジェルタロットカードをしました~!

 

自分に自信がなかったのと

お金がない‥。

ちゃんとできるのかな。

大丈夫なのかな。

という過去の私の想いがあったことに気づきました。

そして、それはとても自然に思考していて

ガイダンスがなければ気づかないものでした。

それがこの間の出来事を私に見せてくれた。

 

私は過去に生きてもいないし

未来にも生きていない。

未来に幸せを願うなら

今を幸せに生きていないと叶わない。

これは前から知っていたんですが

魂レベルで腑に落ちるまで理解が足りなかったと思いました。

今、私が幸せな気持ちでいれば

未来は自然と幸せが集まってくる。

エンジェルタロットカードでは

私は大きなサポートを受けていて

これから大きなギフトを受け取れる

だから、思考に気を付けてね。と

天使たちが私をサポートしていることばかりが

たくさん出てきました。

なんて幸せなんだろう‥。

悪いことが一切書いてないの✏

ぜーんぶ優しい言葉なの😭

そして、気分が上がらない時は

無理して上げなくていいですよ 

それを受け止めてくださいね。

それから元気を出しましょう!

ってなんかホッとする😩

私は私でいていいんだー!🙌

昨日も書いたけど

ネガティブで弱くて泣き虫でもいいんだ

それが私なんだ。

今を一生懸命生きよう。

今しかないんだから、大切に。。

 

さて、今日はお休みでした。

昨日からお買い物計画は立てて

お花が欲しいな~ピンときたものを買おう!

って思ってイオンのお花屋さんへ🌻

すぐ、ピンときたのありました♥


f:id:panda-pand-pand429:20170804192430j:image
f:id:panda-pand-pand429:20170804192435j:image
f:id:panda-pand-pand429:20170804192440j:image


素敵~😌

夏!The夏🌺🌴🌿

でも、なんか上品でホッとする。

お花見てるとニコニコしちゃう😊

自分へのギフトにしちゃいました(笑)

なんか黄色とか青、紫が好きなんだな~

ピンクのも可愛くて素敵なんだけど

今の気分がピンクじゃなかった(笑)

本当にお花があるっていいな~😌

 

ちょっと手間をかけて

夕御飯はズッキーニとミートソース和え


f:id:panda-pand-pand429:20170804192852j:image

 

 これもまた絶品でペロリ♥

独り暮らしだからか、お皿の種類がそんなになくて

いつも同じお皿になってしまう🐤

素敵なお皿が欲しい~😌

 

さて!今日もバスタブにお湯はって

ゆーっくり半身浴したいと思います♥

明日からのお仕事も楽しく元気に頑張ろう!

 

少し空きましたが‥🍊

こんにちは👋😃

さまり🌼です!

 

先日はモヤモヤブログを書いてしまい

ちょっと落ち込みました。

今も少しわだかまりがとれません。

 

ここ数日、いろんな事を考えていました。

 

本当に結婚したいの?

彼でいいの?

今なら取り戻せるよ。

本当に前に進んでいいの?

 

こればっかり頭のなかでぐるぐる🌀

話し合った結果、挙式時期を1ヶ月伸ばすことになりました。

私は色んな清算が終わってからでもいいんだよ。

と提案しましたが、彼は来年の1月に変更すると。

そこで私がこれ以上言っても‥。と思ったので

それで変更をかけました。

まぁ、話を聞いているとですね

私が思ったよりも彼を追い詰めていることを知りました。

 

彼も彼でウソついてたんですけどね。←

 

過去の事は仕方ないし、変えられない、

今を生きる。

私、このままでいんだよ。

自由でいんだよ。

ぜーんぶOK!✌

ネガティブな思いも

ポジティブな思いも

ぜーんぶ私なんだ。

他の誰でもない、私。

私が決めてることなんだ。

だから、私は私を受け入れていくことを

自然にしたい。

受け入れなきゃは強制的。

受け入れたいから、もっと自分に優しくするんです。

 

今回のことも

自分と仲良くできてなかった結果が

これを見せてきたんだって思ったら

もっと自分を理解して、

自分の感情を受け止めて

優しく、大切にしないと。

 

私は私しかいないんだから‥。

 

だから、今の気持ちは

とても不安なのと

怖いのと

迷いだらけなの。

 

ぜーんぶ受け止めて

OK出しちゃいます!

 

そんな自分もいいんだよ!

今まで蓋をして見ないようにして

放置していてごめんね。

 

これからは

もっと自分に優しく、大切にするから

これからもよろしくね。

 

 

 

 

 

辛いこと悲しいこと。

こんばんわ😃🌃

さまり🌼です。

 

序盤から悲しいこと、辛かったこと、苦しくて吐き気を催したことを書きます。

昨日あったことです。

 

昨日はドレスの試着をしてきました!

とても楽しかったです👩

わくわくしました♥

 

夜ご飯も食べて、家でまったり~

彼から突然貯金のお話が‥。

なんと、、○万円貯金していたと聞いていたのに

いつの間にか減っていて、もう×万円しかない‥。

結婚式にお支払いできないかもとな。

 

私も家庭環境があれなので

貯金なかなか難しいんですが

なんとかやってます!

冬のボーナスで貯まる計算なので

間に合うのですが‥。

 

なんで一言相談してくれなかったの

私と結婚する気あんのか!

キレました。

そして泣きました(こっそり)

 

謝罪もなく、

挙げ句のはてに、挙式の日を変えていいのかと‥。

 

私はいいけど

私の両親に挙式の変更理由を説明してね。と

言いました。

いつ変更するんですかね~

 

だらしないのは知っていました。

ただ、彼も三十路手前なわけで

お任せした結果‥。

これです!

0じゃないだけ良かったって言えば

良かった。。

 

謝りもなく、

年明けに変更していいかと。

そして、明日仕事だからと先に寝ました。

 

わかりません。

私、本当に結婚していいのかわかりません。

 

一人でもくもくと考えてて

だめだ、ネガティブはだめだ、

ポジティブ!って思って

心を入れ替えようとしました。

 

だめです、、

涙が止まらないんですよね‥。

私、信用していたんです

裏切られた気持ちなのか

悲しい

辛い

悔しい

気持ち悪い(胸が)

 

気分転換でブログを読んでました。

すると、ネガティブな感情を感じる

奥底の感じている気持ちに寄り添ってあげる

これ、大事だそうです。

ふたをしたら、自分と自分が離れてしまうような感じらしいです。

 

なので、大丈夫、大丈夫だよ

辛かったね

悲しかったね

一言謝ってほしかったね

結婚する気あんのか!って聞いたとき

即答して欲しかったね

ちゃんと寄り添って話し合いして欲しかったね

目を見て話したかったね

色んな感じたことを認めてあげる

安心させてあげることにしました。

 

まだまだ時間は必要ですが

とても幸せな気分から

どん底に落とされた気持ちです。

 

通りで、振り込み期日にうるさいと思ったんですよ。

そういうわけか。と

 

指輪買う時も先に払うのかとか。

え?なんでそんなこと気にするの?って

思いました。

 

全部フラグ立ってた笑

 

そんな相手を選んだのも私

決めたのも私

 

私は何に執着しているのだろう‥。

 

帰りたいけど、終電なくなってしまいましたので、始発で帰ります。

 

まともにちゃんと向き合って話し合うことをしてくれない彼。

向き合えないなら結婚しないで‥。

何があっても向き合えないよ、これじゃあ。

 

結婚を見直す時期なのかもしれませんね。